イベント詳細

  • 日付:

「私は、小さな子どもたちに生演奏の素晴らしさを体感してもらいたくて演奏会を定期開催しています。保育園勤務経験のある友人と共に、小さな子どもたちに昔話や、絵本の読み聞かせを音楽と共にお届けするイベント企画をしてます。machiminで”音楽絵本の会”を開催させていただけたら…と夢が膨らんでおります。」

とある日連絡が来ました。紙芝居で昔話をしてもらえますか?と話し、盛り上がりました。

しばらくしたらお友達と来てくださり、具体的に会話して、いろんな感覚やタイミングが合いそうだとわかり、やってみることにしました!

お二人は、プロでいらっしゃいますが、まずはこのような取り組みがあることを知ってほしい!とのこと。
私はmachiminのビジョンに共感してくださり雰囲気にあう多世代で楽しめる楽しい企画をしてくださる仲間を求めていました。

というわけで、やります。
音楽(クラリネットとピアニカ)と、紙芝居???
どうなるの!?楽しみです。

——————
6/3 午前の部11:00-11:30
(セッション11:30-11:45)
午後の部二回12:30-13:00
(セッション13:00-13:15)

1.オープニング
2.ゆかさんの歌ステージ
3.クラリネットステージ
4.音楽紙芝居
(午前:おむすびころりん 午後:桃太郎)

参加費無料(初回トライアルのため)
パンやお菓子販売日!ランチがわりにどうぞ。
——————

パフォーマープロフィール

●大橋綾子 さん
クラリネットを手にして25年。「クラシック音楽のイメージをより身近なものに」という思いを胸に保育園や高齢者施設での訪問コンサートを行うほか、子供から大人まで楽しめるコンサートを企画し、都内ホールやライブハウスなどで開催している。都内中学校非常勤講師。ラピス音楽教室講師。流山市音楽家協会会員。

● 渡辺由香 さん
10年間保育士として子ども達と関わる中で、音楽の楽しさ・歌の力を感じ、“音楽を通して笑顔になる人を増やしたい!”という思いから、歌手活動を開始。「自分の半径3メートル以内の人を幸せに!」を合言葉に、親子リトミックや福祉施設でのコンサートなど活動の幅を広げている。