イベント詳細


何色でもどんな掛け方でもいい、素数にこだわらなくてもいい、ただ楽しんでいたら”アートができた!法則が非常に数学的であることがわかった!数学って美しい、おもしろい。次はこうしたらどうなるのかな?”という興味が湧き上がる「遊び」です。

糸かけ数楽アートデザイン協会認定のコーディネータがmachiminでワークショップを行いますので、ぜひ。

5歳からひとりで自由に楽しめている姿、親が子どもの存在を一瞬忘れて夢中忘れている姿、次第にルールより感覚で遊んでいる姿、は確認済みです。
また、ひとりでやる楽しさや美しさと、複数人でやるそれが違うが、どちらもよいのが興味深く、はまりますよ。

コーディネータはファシリテーターをしながらも、自身は糸かけ数楽Lab(研究)を楽しむ予定ですので、気になる方は覗き込んでくださいね!

————-
12/2 10:30-12:00
子連れあり(お子さんの年齢を教えてください)
大人2500円 こども1000円
(サイズ15cm×20cmのカッティングボード)
※板や釘のパターンを追加費用で変更可
6名まで
もちものなし
みりんのパンやお菓子を販売中!ランチに是非
————-

※このイベントは満席となりました。糸かけ数楽アートWS/LABは定期的に実施していますので、別日程をご検討ください。また、見学は歓迎いたしますので、ぜひ遊びに来て、糸かけを楽しむ様子をご覧ください。