【プレスリリース】5期目にあたり、新取締役2名就任

machiminを運営する株式会社WaCreation(本社 千葉県流山市、代表取締役社長手塚純子)は、新たに取締役が就任したことを発表致します。

machiminは、まちをみんなでつくるために集まる場であり、まちが学校になる状態を目指しています。自分の”好き”や”得意”とまちの課題を掛け合わせ、楽しく解決にチャレンジしていく姿を見せてくれるヒトを、「まちの学校のセンセイ」だと定義しています。
人を発掘し、共にチャレンジし、情報発信し、チャンスを掴み、その上にヒトの”好き”や”得意”を組み合わせ、様々なプロジェクトが動いていきます。各プロジェクトも自律・自立を始め、次のステージに向かっていきます。

今回、行政との協定締結を推進し社会影響や参加窓口を増やすことを推進してくれた滝口と、リモートでコミュニティに参加できる仕組みや流山以外との連携を模索する岡田に取締役として就任してもらうことによって、「まちの学校のセンセイ」を増やすことや、センセイのさらなるチャレンジをサポートする体制を整え、ビジョンに近づく速度を上げてまいります。

新経営体制では「自分が楽しみながら、やりたいを諦めない、またそれが他の沢山の人も喜ぶことである、つまりまちの課題解決にも繋がる活動を行う人材」のプラットフォームとして、サービスを拡充して参ります。

●取締役紹介

岡田 晃次

滝口 優